2014.8.15 808 『わたしたちはこの町に来たくなかったのですが、道路が、連れてきたのです』

08 16, 2014 | 日記2014

0

・鶴岡の古書店、阿部久書店にてエイモス・チュツオーラ「やし酒飲み」を発見。購入。

・酒田へ移動。酒田北港周辺にて就寝。

——————

・適当に開いた箇所から引用。

・【——王様との間には、次のような対話が交わされた。——「どこから来たのか」という質問に、わたしは、「地球から来ました」と答えた。「どうやってこの町に来られたのか」という質問に、「わたしたちはこの町に来たくなかったのですが、道路が、連れてきたのです」と答え、「どこへ行くつもりなのか」と訊くので、「しばらく前わたしの町で死んだやし酒造りのいる町へ行くつもりです」と答えた。王様の質問に全部答えてからわたしは、この町にまちがって入ってきた者に対する、この未知の生物たちの残虐な仕打ちについて王様に直訴した。】エイモス・チュツオーラ「やし酒飲み」p63より

« 2014.8.16 809 『「わたし」の遥か前から在って、「わたし」の遥か後にも在るものたち』 2014.8.14 807 『三瀬海岸にて就寝』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ