FC2ブログ

2014.3.11 621 『記号化。要約。を。遠ざける』

03 11, 2014 | 日記2014

0

・記号化。要約。を。遠ざける。ひとりひとりの名前。ひとりひとりの生。「名も無きものたちの歌」。

・和尚さんに借りたDVD、Maceo Parker「My First Name Is Maceo」を聴いて。一気に二十代前半の自分が噴出した。メイシオをかけながら、居酒屋で働いていた頃。興奮して。どうしようもない。まだ、フォークも、ブルースも聴いていない頃。曲も書いていない自分。本当に参った。参っている。凄いなあ。自分で曲をつくるようになって、遠ざけていた音楽が、今また故郷を思い出すように、自分の身体にしっかりと刻まれているのを感じる。やっぱり。映像は凄い。映像と共に音楽を体験するのは。凄いし。困る。身体への刻まれ方が、音だけの時と全く違う。いや。困る。

・コーヒー屋で。土曜日にたまたま本屋でみつけて買っていた荒井良二「ぼくの絵本じゃあにい」を読む。スッと読みはじめて、スッと終わった、、、、、。

« 2014.3.12 622 『ただいま七曲目。もういい。イライラする。何に? 「金」のまとわりつきかたに!!』』 2014.3.10 620 『思いつくものは何でも壁に投げつけ、壁にくっついたものはすべて発表する』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ