FC2ブログ

2014.3.6 616 『過去のない男』

03 06, 2014 | 日記2014

0

・アキ・カウリスマキ「過去のない男」をみる。場面場面。映画ってやっぱり「筋」じゃないんだな、と思い知らされた。歌うたいのおばさまの顔がこわかった(フィンランドでは有名なうたい手らしい)。ひとり、つっこんだり、興奮したり、笑い。初アキ。次は「ル・アーヴルの靴みがき」。

・いや。「過去のない男」にも、筋はあるのだけど(あらすじ、として紹介されるような流れとして、、、)。例えば、同じストーリーを誰か別の監督、役者でとったときには、全然違うものになるのだろう、という。

・それから小津安二郎は「秋刀魚の味」しかみたことがないけど、みようと思う。今日の「過去のない男」と、何日か前にみた「東京家族」を経て。

・今日の言葉。大野一雄ばかりだな、、、。

【フリースタイル。何か表現しようというんじゃなくて、いま、トレーニングしたことは全部忘れてね。ただ立っているだけでもいい。】大野一雄「稽古の言葉」bot

« 2014.3.7 617 『ライブに「つくる」を取り入れること』 2014.3.5 615 『埃』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ