FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.9.27 457 『お互い「さっき挨拶したよな」というような顔で見合わせて』

09 28, 2013 | 日記2013

0

・昨日は河原。今日は駐車場。ギター。うた。指も見えない夜の中。うたう。弾く。つくる。

・小学生。低学年。が自転車にのって、横を通り過ぎる時に「こんにちは〜」というので、返す。いった方角からその子が五分とたたず戻ってきて、お互い「さっき挨拶したよな」というような顔で見合わせて、ぼくが「どうも、こんにちは〜」と笑いながらしかけると、頭を少し下げて、笑いながら「お仕事がんばってください」と彼がいう。それから自転車で通り過ぎる。完全にぼくの負け。こんな子いるのね。

・ドアを開けて女が外に出てくると、その老犬は尻尾を振ってよろこびくるくるとまわった。信号待ちで見える光景。

« 2013.9.28 458 『しかし、ぼくは、それは逆だと思うんだ』 2013.9.26 456 『ああいうの。笑う。自分で』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。