FC2ブログ

2013.8.25 424 『アン・サリーさんのライブ。in安国寺』

08 25, 2013 | 日記2013

0

・ロウソクの灯り。焚き火の爆ぜる音。虫の音。湿り気を帯びた肌寒い空気。うた。ギター。トランペット。ピアノ。森の木々の揺れる。——ひとつ。

・昨日は。Taiken堂。アン・サリーさんのライブ。in安国寺。のお手伝い。

・打ち上げで、ギターの小池龍平さんがギターを弾きはじめて、それをみて先輩からのわかりきった注文。「春もやれば」。で、車にギターをとりにいって、歌った。歌いながらふと左をみたら、小池さんに抱えられたお子さん(一才に満たないだろう赤ちゃん)がものすごく驚いた顔をしてぼくをみていたので、ぼくも驚いて笑ってしまった。

・ああいう場所(普段はただ手伝いをしているだけだから)で歌うとなると、どうしてもピエロにならざるを得なくて、大変というか、それはまあいつものことか。

・アン・サリーさんの娘さん達と、スタッフの娘さんがトランプの神経衰弱をしているのを眺めていて、そのあまりの覚える気のなさに、笑う。おいおいといってみる。

・とてもいい夜。だった。

« 2013.8.26 425 『意味とは別の場所で』 2013.8.24 423 『「表現」は「受容と供給」の外にある』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ