FC2ブログ

2013.6.19 353 『降り続く雨のせいか。そうでない。か。しらん』

06 19, 2013 | 日記2013

0

・ゴーヤの最初の花が咲いた。最初といっても、本当に最初の花になるはずだったものは、誤って折ってしまったので、二番花なのだけど。頼りないひょろひょろとした茎の先に黄色の花が咲いている。キュウリは本当にどんどん成長して、苗を定植してからまだ三週間ほどだけれど、ぼくより大きい。とおもう。たぶん。いまは夜で部屋にいるので確認できないけど。もう少ししたら、摘心する。ちいさなキュウリがたくさんある。どうやら、失敗はしていないらしい。

・枝豆の苗。は、雨降りのなか、ちゃんと立っていて、葉っぱはしおれているところもあるけれど、大丈夫そう。ということにしている。おもっている。おもうことしかできない。

・サクランボは。種類によって、収穫の時期は微妙にずれる。主力品種の「佐藤錦」はたぶん、今週末くらいから収穫が始まる。だろう。今はまだ、黄色と赤。これから、ぐっと赤く色づく。だろう。日に日に変わる、色。

・眠い。頭も働かない。降り続く雨のせいか。そうでない。か。しらん。

« 2013.6.20 354 『朝焼けをうけて光る朝露』 2013.6.18 352 『ひとりでやってる。よ』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ