2016.4.12 1305 『塊(かたまり)』

04 13, 2016 | 日記2016

0

・現ディランは、「ボブディラン」という名前を持つ一人の人間の、個人の活動というより、あのバンドのメンバー全員をひっくるめた「ボブディラン」という塊(かたまり)、

 あれは塊だった、(前回もそう思ったが、どうしても初めてということもあって、目の焦点はディランに向かっていた、いや、そんなこともない、ぼくはドラムを見ていた、それから、バックバンドのメンバーの音の凄さにも耳を奪われたのだけれど——)

・何を書いているやらわからなくなった、

・ディランはバンドのメンバーにソロのパートをほとんど与えない、メンバー紹介なんてものも、もちろんない、客が求めていること、を計らない、というより、あえて無視する、

 ああ、ちがう、音の塊のことを書こうと思っていたのだ、、、

« 2016.4.13 1306 『「風に吹かれて」で終らせない』 2016.4.11 1304 『更新されたディラン』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ