スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.1.9 1214 『イギリスから遊びに来ている』

01 10, 2016 | 日記2016

0

・イギリスから遊びに来ている妻の友達が、ラーメンを食べたいというので、初めて行く有名な行列のできるラーメン屋に、何十人もの列に並んで、後ろのカップルは二人揃ってそれぞれの携帯で、その後ろの家族は親も小さな二人の兄弟もそれぞれ個人の端末で、皆ゲームばっかりしていて、会話といえば点数がどうのこうのと、結局金のサイクルはこうやって人に浸透して、続いていくのですね、などと呆れながら、40分ほど待たされて席に着いたらすぐでてきた、ラーメンが美味い。

・「最近の子供はゲームばかりしている」などという大人はバカだ、どの世代がそのゲームを作り、彼らに与えている? 金の回るシステムを作っているのは子供ではない。

« 2016.1.10 1215 『例えば、民芸品と呼ばれる、それら収集されたものたちは』 2016.1.8 1213 『言葉を持たないものとの対話』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。