スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.10.19 1232 『頂いている』

10 20, 2015 | 日記2015

0

・菊をたくさんもらったので、ニュースを見ながら花びらをとって、お浸しにして、三杯酢、それから土曜日に居酒屋で出してもらったのを真似て納豆と和える。菊を食べる文化は、どのあたりまであるのだろうか。今回は、黄色の菊。「もってのほか」はまだみない、そちらは紫の菊。

・人間の都合で植えられた木々の手入れをするのを生業にしているから、生きている木を家の人の都合で倒すこともある、その度に考える、いくら職業だとしても、「木を倒す」などといえば聞こえはいいけれど、それは生きているものを殺す、ことに他ならない。

・と書いて、それは菊も一緒か、、、。頂いている、ということを忘れずに。

« 2015.10.20 1233 『世界について、語る言葉を持たずに』 2015.10.18 1231 『「セッション」「シェフ」』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。