スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.7.15 1136 『対決しているものがあるとしたら、その瞬間以前に僕が演奏した音楽の全てだろう』

07 15, 2015 | 日記2015

0

・言葉。ベン・ワトソン「デレク・ベイリー インプロヴィゼーションの物語」『老いることと即興者でありつづけること』より。

【(等分のテンポをカップとスプーンでたたきながら。考え込んでいるときは、どういうわけかリズムが止まる)音楽で聴衆と対決していると感じたことはまったくない。対決しているものがあるとしたら、その瞬間以前に僕が演奏した音楽の全てだろう。これはますます大きな問題になってきている気がする。いや、問題にしなければならないし、そして、たしかに問題だ。はっきりとした解決策を探しているのだが、それが聴衆の前で演奏していると、どうもボカされてしまう。この年齢になると、今の問題、つまり、かつて演奏してきた音楽でない音楽、という難問が実に面白い。】p,536,537

—————————

・なんてシビれる言葉。

« 2015.7.16 1137 『かためないで あそばせておく』 2015.7.14 1135 『38度近い』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。