スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.5.17 1079 『なってしまう』

05 18, 2015 | 日記2015

0

・個性というのはやっぱり、身体のことで、歌をカバーというより、コピーしようと、演奏した時に、それでも何か元のものとは違うものに「なってしまう」という場所にあるのだと思う。

・ディランの最近、ほとんどの自作曲が誰か元ネタのある、曲、だったりしても、それが、いや、最近というより、ずっと、引用に近いことをやっているけれど、それでも、結局、ディランの身体を通すと、それがディランになってしまう、ということ。

・自分だけにしか、表現しえない何か、を求めて、他人のしていないことを探そう、という行為をオリジナルと呼ぶのではなく、そんなことより、身体を通す、をすること。

・ネパール料理屋さんでライブがあって、見にいく。ジョニ・ミッチェルをジョニのチューニングで歌う、カナダ出身の女性。ニールヤングの曲も演奏していた。とてもよかった。

« 2015.5.18 1080 『解きほぐすこと』 ライブのお知らせ。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。