2015.3.30 1031 『「平和を願う民に力を」今日は、この言葉を沖縄の人たちに捧げたいと思います。』

03 31, 2015 | 日記2015

0

・通り沿いに咲く黄色い花を目が追う。サンシュユの花。紅梅の花もちらほら咲き始めている。フキノトウはだいぶ丈を伸ばした。雪の下で堆積していたた落ち葉をはがすと、土色の蛙がのそのそと動き始めた。

・ピーター・バラカンのDJライブ&トークショーに行く。音楽を流している間ずっと足を揺らしていて、その動きはリズムに乗っている、というより貧乏揺すりに近く、落ち着きのない動きを見ているのが面白かった。最後にマイケル・フランティの曲を流しながら、歌詞から「power to the peaceful」を引用して『「平和を願う民に力を」今日は、この言葉を沖縄の人たちに捧げたいと思います。』といった。会場から拍手がおこった。

« 2015.3.30 1032 『瞼がヒリヒリと痛む』 2015.3.29 1030 『記録されたものの中に、動きを聴きとる、こと』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ