2015.2.12 986 『自分じゃないものが勝手に動きだす』

02 13, 2015 | 日記2015

0

・大友良英「学校で教えてくれない音楽」より。

【リハと本番の境のないことが、テニスコーツの今の理想です。「なんでリハみたいにできないんだろう」って思うような本番って、いいことは一つもない。】p,110 さや(テニスコーツ)

【私は、即興演奏にかんして自分が置いているハードルが高すぎるのかも。即興って、誰かが音を出して、それに対して返す、ということじゃなくて、「自分じゃないものが勝手に動きだす」ことだと思っているんです。自分の考えの及ばないところで、何かが勝手に生まれるっていうような。そういうのって、ちょっと正気ではいられない状態なんじゃないか、と。それが、自分の理想の即興。】p111,112 Phew

« 2015.2.13 987 『干し柿は残り三つになった』 2015.2.11 985 『学校で教えてくれない音楽』 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ