スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.2.11 985 『学校で教えてくれない音楽』

02 11, 2015 | 日記2015

0

・大友良英「学校で教えてくれない音楽」。久しぶりに新書を買った。音楽の授業として録音したものを書き起したもので、著書「MUSICS」や「音遊びの会」の映像より、受けとるのが容易というか、すらすら進む。すらすら進むけれど、ここには大事なことが書いてある。発見するというよりは大事なことを再確認する読み物、自分のやろうとしていることが的外れではないことを伝えてくれる。特にゲストの言葉がいい。テニスコーツさや、と、Phew。

【「どういう方向で完成させよう」とかも考えてはいなくて、そこにいる人で出来ることを、会話するようにやる。失敗とか未完成とかいうものではなくて、そこで出会い頭にやったことをそのまま受け入れて次に行くような、そういう音楽のつくり方って言ったらいいかな。】p,69 大友良英

« 2015.2.12 986 『自分じゃないものが勝手に動きだす』 2015.2.10 984 『指の勢いのみ。指の遊び。』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。