スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.24 907 『一日の出来事を記すことがこの日記の目的ではないのだし』

11 24, 2014 | 日記2014

0

・朝起きて。寒い空気の中。九時に満たない時間。に今日の日付の日記を書いてみる。それはそれでいい。一日の出来事を記すことがこの日記の目的ではないのだし。昨夜心に触れた言葉を、、、。

・高橋悠治「カフカ 夜の時間 メモランダム」。あとがきからはいる。

・【よみかえすことは、かきかえることだ。メモをかき、かきうつし、かきなおす。自分に必要なのはそれだけだ。本のかたちになったことばは失われたメモ、他人にひろわれた紙片、もうかきなおすことはないが、どっちみち最終的なかたちにたどりつくことは決してない未完の断片なのだ。】p,186 あとがき。より。

« 2014.11.25 908 『The Reason I Jump』 2014.11.23 906 『おばあさんの顔。なまり言葉。一つのシーン。』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。