スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.7 859 『基本的には関係ない』

10 08, 2014 | 日記2014

0

・昨日の日記の「基本的には関係ない」というのは、知られたり、評価されたりすること、その場所でしか経験し得ないものがあるから。その場所の方が強烈な体験になることもあるから(うまくいえないが、、、)。

 ただ、よりよく評価されるために、という態度が行為の前提になっていれば、前に進むということは、その人にとって「いかに世に知られるようなものをつくるか」という手段の話になってしまう。それでは、ただのかまってちゃん、だ。

 そこに行為の前提を置かない人間にとって、「基本的には関係ない」。


・月の大きな夜に手をこすりながら息を吐きかけ店の扉を開けると、いつもの顔が待ってくれていて、ホットラムを注文する。

« 2014.10.8 860 『もっと先行して、先行して、先行して!』 2014.10.6 858 『隣の屋根に落ちる雨の音』 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。