
-- --, -- | スポンサー広告


歌うんだず~

01 31, 2012 | Liveのお知らせ

0

3/03(土)VORZ BAR

松沢 春伸LIVE
start:21:00
admission:投げ銭

仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル3F
TEL 022-224-0312

ライブが決まりましたので報告です。
初めて自分の名前が最初にくるライブ、あー楽しみ。
よろしくお願いします。

翌日4日日曜日は以前夢人ライブで出会った大学生DJの人たちに声をかけてもらったので、SHAFTで歌います。
こちらも詳しく決まり次第報告します。

何だこれは!? この愛すべき世界――

01 23, 2012 | 日記.戯れ言2012

0

何だこれは!?この愛すべき世界――

ニューヨーク地下鉄構内で歌うホームレスDanny Small。
踊る子どもたち、手拍子をする電車待ちの人々。

涙がでるよ、本当に。

Danny Small Try A Little Tnderness

Playing For Pocket Change: Episode 9

DANNY SMALL - My Girl - Live in NYC Subway


追記・たまたまYou Tubeを見ていて見つけました。いやーまいった、まいった。ただひたすらに興奮している。とんでもないじいさんがいたもんだ。今まで聴いたシンガーのなかでも屈指の歌い手だと思う。嗚呼、幸せ。

戯言の個条書き・9

01 12, 2012 | 日記.戯れ言2012

0

・ふと目を逸らしてしまえば、その途端に消えていきそうな、情景を、感情を、取りこぼしてしまわないようにそっとすくいあげる。誰の目にも見えて、誰の目にも見えないことを見、誰の耳にも聴こえて、誰の耳にも聴こえないことを聴く。それらをそのペンの切っ先で刻み付ける。――網目の細やかな心をもつこと。

・「ストロベリーナイト」というドラマが始まるらしく、その前の段階のスペシャル番組をなんとなく見てしまったのだけれど、なんというか二転三転しながら、最後まで犯人がわからなくて、ゲーム感覚で人が残虐に殺されて、主人公は起こった事件を自分達の手柄にしようと躍起になっていて……みたいなドラマを見て「面白かったよね」っていうのって、やっぱりどっか不感症だよな、と思う。推理サスペンスとかそういうのが、毎日のように放送されて、人が死ななくちゃ面白くないみたいな作品であふれてる世の中は、世の中全体が不感症だってことを証明してないだろうか。

・日本語で曲をつくるようになってから、どういう方向に向かっていくんだろうな、自分は? と思うことが多々あるけれど、それはそういうものとして引き受けながら、蛇行していくことにしよう。目的地とか着地地点が見あたらないけれど、まあよしとしよう。鳥であったなら、どこに着地するかじゃなくて、いかに、どれだけ飛んでいるか、ということだろうか。

2012.1.12

歌うさね、歌うさね。

01 12, 2012 | Liveのお知らせ

0
1/21(土) 仙台VORZ BAR
 Open 19:00 Start 21:00 Charge投げ銭
 少太 / 松沢春伸
 仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル3F TEL 022-224-0312

ライブが決まっていたのでした、報告遅れました。
よろしくお願いします。

RSS
プロフィール

harunobiwonder

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
