最近は……。

01 22, 2011 | 戯れ言2011

0
『最近は……。』

最近はThe Chieftains(チーフタンズ) ばっかり聴いている。アメリカ、ナッシュビル録音のカントリーミュージシャンとのセッションのやつ。しばらくはこれだけでいいかなと。あとはZiggy Marleyと一緒に演奏した親父さんのRedemption Songはやっぱり凄い。聴くたびにいつも泣きそうになる。You Tubeで映像として見れます。

Amos Leeの新譜もAmazonに予約して、届いてすぐ聴いたけど、なんだか作り込みすぎな気がする。楽曲がいいだけにもったいない。誰に聴かせたいのだろう? と思ってしまう。売るためのつくり方なのだろうな、とは思うけれど、そういう場所にいてほしくないと思える歌い手だけに……。難しいところだけれど。Amos Leeはライブ録音一発録りみたいなのが一番合うかな (あまり足さない、生々しさ重視)。そういう点でGillian Welch聴くと、そうそう、こういう音がほしいんです、と思う。

久々にTascam DR-1で遊ぼうと思って適当に録音してみました。短いですが。曲作りばっかりしているので息抜きです。

『Bring It On Home To Me ―― Sam Cooke』



[VOON] DR000646

追記

音沙汰なくて心配してくれている人がいるかもしれませんが、何とか元気でやっています。
今年はライブやります。

2011.1.22



RSS
プロフィール

Author:harunobiwonder
松沢春伸の日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ